なにかう日記

埼玉の玄関口であるところに住み始めてやっと慣れてきた中年おじさんによる、小さな買い物の記録。

マインクラフトでまた建築を始めた

性懲りも無くマイクラの日々。1日の時間を減らして細く長くしていけたらいいのにな。

地下堂拡張

以前作った地下堂の水の壁が有るカフェの拡張をしている。カフェのすぐ近くに空洞が見つかったので、じゃあいっそ繋いでしまおうかと。

水の壁がとても気に入っているので、それも増やそうかなと。実は作り方があやふやなのでゴソゴソ試すがめつしていたのだけど、その過程で新たな手法を見つけた。なんと前後にずれてても壁にできるんですね(写真右)。

f:id:minrit:20200618233600p:plain

水の壁ふたたび

写真の後ろは結構広くてどんな施設を作ろうか思案中。
村のベッドが足りないので地下住居にでもしてしまおうかな。