なにかう日記

埼玉の玄関口であるところに住み始めてやっと慣れてきた中年おじさんによる、小さな買い物の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

集合住宅建設中【マインクラフト】

マインクラフトで村人がやや増えてきたので、集合住宅を建設中。歩いていて楽しい集合住宅になっていればいいのだけど。 早速新しいアイテムのチェーンを使ってみている。ネザーの木などはまだ見つけられていない。 【マインクラフト】集合住宅を作ってみた

マイクラ、1.16

マイクラにバージョンアップ来たね。 取り敢えずチェーン作ったけどスクショ撮らなかった。

マインクラフトでまた建築を始めた

性懲りも無くマイクラの日々。1日の時間を減らして細く長くしていけたらいいのにな。 地下堂拡張 以前作った地下堂の水の壁が有るカフェの拡張をしている。カフェのすぐ近くに空洞が見つかったので、じゃあいっそ繋いでしまおうかと。 水の壁がとても気に入…

マインクラフトはやっぱり冒険がいい

性懲りもなく夜な夜なマインクラフト。ビビリなので洞窟とか一人で入るの嫌なんだけど、最近慣れてきました。湧き潰ししたら自由に歩けるようになるんですね。 洞窟探検は効率悪い 直ぐに行き着く回答ですが、やはり洞窟探検は鉱物採集の目的としては効率悪…

マインクラフト 魚の溶岩焼き

先日、マインクラフトで水中へかんたんに出入りできるカフェを作ったが、水中を観察するためには結局水中に潜らねばならず、息が続かないのでゆっくりできない問題が有った。 フラフラしていたら気がついたのだが、スニークでちょっとずつ進むと、水中が見え…

マインクラフトで黒猫を飼いました

スライム狩りにでかけた湿地に無人の魔女の小屋があった。中に宝物は無かったが、窓辺に黒猫が腹を空かせたようにこちらを向いて座っていた。魔女の小屋の黒猫Mobは逃げない仕様なのかな? そのまま小屋の中に松明を置き明るくして、ドアをつけ安全を確保し…

マインクラフトで水中カフェを作った

この自粛期間中、子供が見ていたヒカキンさんやタコライスさんなどのマイクラ動画に影響をうけてマインクラフトを始めてしまった。 もう私はいい年なのでマインクラフトの存在は最初からよく知っているわけですが、手を出さないで来た。他にやりたいゲームは…

遠回りな録音環境|FIFINE K8

FIFINE K8(ダイナミックマイク) マイク を買って家のPCにつなぎました。 FIFINE K8(ダイナミックマイク) ポイント 安いヘッドセットで失敗 しかし高い道具は買いたくない とにかく選ぶのが大変 つないだ結果 ポイント 安いヘッドセット買って失敗 でもあ…

ノスタルジーや憧れなどの要素の詰まった漫画

「映像研には手を出すな!」を買った ご多分に漏れず「映像研には手を出すな!」のアニメをみて原作を購入。 「映像研には手を出すな!」を買った ポイント おじさんにはノスタルジー でも結構読みづらい やはり金森が面白くて ポイント おじさんにはノスタ…

体重計・体組成計 SONGYING製?JP-WHITE-236

体重計・体組成計 SONGYING製?JP-WHITE-236 いよいよメタボなので体重計を新調しました。MONOQLOで紹介されてた製品をAmazonで買いましたが、さっさと箱を捨ててしまいメーカー名とブランド名がわからない感じに… 体重計・体組成計 SONGYING製?JP-WHITE-23…

TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURSでプラレールのトンネルを着色

塗ってみた。TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURSでプラレールのトンネル 子供のプラレールのトンネルが割れてしまったので、修理がてら改造です。 塗ってみた。TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURSでプラレールのトンネル 作業のポイント 土台は紙粘土 アクリル絵具…

TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURS、Holbeinの筆 パラ・リセーブル

TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURS、Holbeinの筆 パラ・リセーブル ターナーのアクリル絵の具12色、筆、リムーバーを購入。 TURNER ACRYL GOUASH 12 COLOURS、Holbeinの筆 パラ・リセーブル 購入のポイント プラレールの改造に水性アクリル絵の具を購入 プラカ…

EWIN Smart Keybord Case /iPad #9.7 2018

記念すべき1つ目の製品です。ブログの体裁もひどいままですが、これから色々やってみたいと思います。 EWIN Smart Keybord Case(iPad 9.7インチ、2018年版対応)を買った iPadのキーボード付きケースが欲しくなり、Amazonで色々探して買いました。 EWIN Sma…